学会からのお知らせ



日本神経化学会 子育て支援篤志基金

2018年6月21日 11時00分 [学会事務局.]
募集します
日本神経化学会 子育て支援篤志基金
                       理事長 和田圭司
                 ダイバーシティー推進委員会委員長 東田千尋
 
最近は多くの学会で、大会時の託児室の配慮がなされております。
しかし、帯同者(お子さん)の旅費、宿泊費につきましては多くの学会で未対応かと思います。
文科省の科研費につきましても、今のところ託児料は出せますが、旅費関係は支援されていないと思います。
本学会では未就学児の帯同に関わる旅費について支援するための「子育て支援篤志基金」を設けることにいたしました。
 
「子育て支援篤志基金」は年次大会出席のため未就学児の帯同が必要な場合に、公的研究費で支出困難な帯同される者に要する旅費を補助するものです。
詳細は下記の選考規約を参照下さい。
 
 
早速2018年度の大会から同基金の運用を開始いたしますので、皆様のお知り合い、先輩、後輩に広く周知いただき、多くの方に奮って応募していただきたくここにお知らせいたします。
 
なお、応募に当たっては下記の応募様式に必要事項を記入し、e-mailに添付、日本神経化学会事務局(jsn@imic.or.jp)までお送り下さい。
今回の応募期限は 2018年7月13日(金)です。ダイバーシティー推進委員会にて選考し、その結果については個々にお知らせいたします。
多数の応募をお待ちいたしております。
 
 
2018年度日本神経化学会子育て支援篤志基金申請書様式 こちらからダウンロード≫
 
 
◆応募方法◆
所定の応募様式 に必要事項を記入の上、日本神経化学会事務局(jsn@imic.or.jp)にメール添付で
7月13日(金)までにお送り下さい。
 
◆選  出◆
1)ダイバーシティ推進委員会がその任に当たり、受領者を選出する。
2)未就学児旅費にかかる実費を補助する。ただし、未就学児1人につき勤務地もしくは居住地から年次大会開催地までの往路、復路それぞれにつき上限1万円とする。